Chiyolog

仕事と子供と時々絵本

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが営業、されど営業

営業職について早19年。最近、新規で行った取引先の方々がとても喜んでくださった話。 私は某大手メーカーに勤めており、営業に行った先で自社商品の陳列やディスプレイをすることがあります。 先日、お伺いした取引先で「商品の陳列はこちらでさせてもらっ…

【秋分の日】おはぎが苦手

今日は秋分の日。昼と夜の長さがほぼ同じで、秋分の日を境に夜が長くなります。 秋分の日と前後3日間を合わせた7日間を「秋のお彼岸」と呼びます。 『暑さも寒さも彼岸まで』という言葉がありますが…まだまだ暑いよね。 彼岸には故人を偲んで先祖を供養する…

スタジオジブリで一番好きな作品は?

お題「スタジオジブリの中で1番好きな作品を教えてください」というお題を自分で出しておきながら、なかなか書けなくてやっと投下。 答えてくださった皆様の記事はしっかり拝見させて頂いています! 私がスタジオジブリの中で一番好きな作品は『天空の城ラピ…

生まれ変わるなら?また私だね。

Mrs.GREEN APPLEが好きでよく聴いているのだけど『ケセラセラ』という曲の歌詞で気になるものがあった。 私を愛せるのは私だけ生まれ変わるなら?「また私だね。」 この歌詞のように「生まれ変わるならまた自分になりたい。」と思える人はいったいどのくらい…