Mrs.GREEN APPLEが好きでよく聴いているのだけど『ケセラセラ』という曲の歌詞で気になるものがあった。
私を愛せるのは私だけ
生まれ変わるなら?
「また私だね。」
生まれ変わるなら?
「また私だね。」
この歌詞のように「生まれ変わるならまた自分になりたい。」と思える人はいったいどのくらいいるんだろう?と、ふと思った。
自分のことが好きかと聞かれたら「好きじゃない。」「もっとこうだったら良かったのに。」という人が大半だと思う。
私もその内の一人で、人と比べて相手をとても羨ましく感じることがある。
人間は無い物強請りの生き物なので、自分にはないものを見て「いいな。」と思うんだろうな。
その定義で言うと、こんな自分でも誰かから見たら羨まれる対象なのか?と思うとちょっぴり可笑しくもなる。
なんの取り柄もない私だからこそ、自分が自分を認めてあげなくちゃ存在意義がなくなってしまいそうで怖いので定期的に「よくやってるよ。大丈夫。」とちゃんと愛してあげよう。と思った。
変わり映えのない毎日かもしれないけれど、生まれ変わるなら「また私だね。」と胸を張って言えるような人生を。と、切に考えさせられる歌詞だった。
とりあえずMrs.GREEN APPLEの結成10周年のアリーナツアー“NOAH no HAKOBUNE”が大変に素晴らしかった。
Mrs.GREEN APPLEの公式ユーチューブチャンネルから、“NOAH no HAKOBUNE”のライブ映像が一部見れるんだけど、ライブというかもはやミュージカルや舞台を見ているような感覚を味わえます。美しい世界観を共有出来たらと思ったので、貼り付けておきます。