Chiyolog

仕事と子供と時々絵本

今年も終わり、さようなら2023年。

前回記事を書いてから2か月以上経ってしまいました。

ゆるーく今年を振り返ってみると、全体的には良い年だったんではないだろうか…と思います。

身内に不幸があったわけでもなく、大きな病気にかかることもなく、風邪とかは子供が学校でもらってくるのでしょっちゅうでしたが…。特別大きな何かがあったわけではない穏やかな年でした。

ここ最近で言えば、なんとか仕事を収めて、車のディーラーが閉まるギリギリにスタッドレス交換をして、クリスマスを過ぎても飾ってあったツリーを片付けて、駆け込みで年賀状を投函して…と、年末はいつもこんな感じですが、今年も無事に終われそうです。

 

あとは、今年はというよりもここ何年もですが、私は人よりも忘れっぽいので、携帯のメモ機能を活用したり、ToDoリストを作って日々を過ごしてきました。

優先度の低いものは思い切って切り捨て、人に任せられることは迷わずお願いしてきました。

スケジュールがパンパンに詰まることや、イレギュラーが発生することが苦手なので、事前に回避できないか考えながら生きているのです。

とはいえ、年明けからは親戚のご飯会に始まり、実家へ帰省し、すぐに仕事始めを迎えるので、年末年始ゆっくりと過ごすというのは夢のまた夢ですが、忙しいながらもいつも通りの日常を過ごせることに感謝しなくちゃいけないですね。

 

久しぶりにPCを触って思ったのが、ブラインドタッチのミスが多い。あとマウスが死んでることに気が付きました…。

 

皆さまは2023年は良い1年だったでしょうか?

来年はより良い年になりますように。さようなら2023年。